深く暗い海底に沈み

精神的に落ち込んだときの記録

月明かりについて


これもまた、子に還る迷子、と同様に、

夢に見た景色から書き始めました。


夢の中で、

一人の男性が重い足取りで歩みを進める姿を見ました。

それを書いてみて、

目を閉じてみると、

私自身があたかも彼であるように、

目の前に景色が広がり、

物語に巻き込まれる形で、

するすると進行してゆきました。


私が書き留めるより早く、

頭の中の映像は先へ先へ行くので、

それを逃さないように、

必死に書き留めてゆくうちに、

いつのまにか終わりを迎えていました。

あっという間の出来事でした。


目を通していただけると幸いです。