深く暗い海底に沈み

精神的に落ち込んだときの記録

景色をともに について


この物語は真夏の陽射しが差し込む、

爽やかな朝の図書館で書きました。


ネットさえあれば人と繋がれる今、

繋がれなくなることは、

どのような意味を持つのか、

そんなことを考えながら書きました。


連絡が途絶えることは、

関係の終焉を意味するのか、

はたまた、

その人の死を意味するのか。


私は、

うつに近い状況に陥ったときに、

ほぼ全ての連絡を断ちました。

もし、

私の周りでそういう人がいたとして、

その人が何をしているのか、

生きているのか、

死んでしまっているのか、

分かりようがありません。


自分の行いに対するもどかしさを、

爽やかさを保つ景色に投影し、

どうにか昇華したかったのだろうと思います。


目を通していただけますと幸いです。